2004年9月17日

[ 映画 ]

Shall we dance?

以前からniftyの子育てパティオでご一緒していたムーミンさんが、ココログを始めていることを最近知り、遊びに行ったらこんな記事を発見。

「まゆろぐ: シャルウィーダンス」

そうか、もうハリウッド版も公開間近なのね。

この作品の予告編見て、ちょっとニヤリとしちゃいました。ちゃんと、デスクの下でステップの練習してるシーンがある!ヅラのラテンダンサーがいる!ハリウッドリメイクにしては、ちゃんと元の映画をなぞって作られてるのかな?という感じがしました。

これを読んで、早速予告編を見てきた。いやー、確かに面白そう。日本でも公開されるのかな。楽しみ。

何といっても、私の場合、この世界は昔いた場所だし、周防版には知り合いもたくさん出ていて、親近感バリバリなのだ。実はダンス関係の監修をしていた(当時は「ウリナリ!」にも出ていた)わたり氏は、学生時代からの知り合いなのだが、彼はその後ワイドショーネタを提供して表から消えてしまった。どうしているのかな。

ダンス教室も、1年ぐらい前まで、なんとか週1回くらい復活していたのだが、ここのところはずっと、忙しいのと金欠とが重なって行けていない。こういう話をちょこっときくと、また踊りたくなってしまう。夫と踊れれば一番いいんだけどねぇ。

人気ブログランキング

コメント(4)

こんにちわ。Mooことムーミンです。トラックパック、どうもありがとうございました(*^^*)
ハリウッド版、アメリカでは来月公開のようです。オリジナルの周防監督版は、向こうでもなかなかいい評価を得ているようなので、このハリウッドリメイク版がどう評価されるかも楽しみです。
日本での公開については、まだ情報が伝わってきませんね〜日本作品のリメイクですから、間違いなく公開するとは思うんですが(^^;)

Posted-by Moo :2004年9月20日 17:07

ムーミンさん、いらっしゃいませ。

ハリウッド版の評価、気になりますね。「ザ・リング」がびっくりするくらい中田版そのものだったので、今回の「Shall we dance?」も周防版を相当継承しているのかな、と気になります。もちろん評価も。

日本でも公開されますよね? すっごく楽しみです。

Posted-by かれん :2004年9月21日 12:44

こんにちは。
独身時代、子どもが生れる前は結構ロードショーに足を運んでいたKAKOです。
予告編をこんな風に見れるんですね。

とても面白そうだわ!! リチャード・ギアは何となくいい味出しているようだし、スーザン・サランドンは好きな女優さんの一人だし、公開されたら久しぶりに映画館に足を運んじゃおうかしら。

Posted-by KAKO :2004年10月 9日 03:59

KAKOさん、こんにちは。

この映画、先日ワールド・プレミアがあったみたいですね。周防監督夫妻が出ていました。

公開は来年5月くらいらしいです。今度は知り合いは出ていないわけなので、純粋に映画が楽しめるかな。待ち遠しいです!

Posted-by かれん :2004年10月10日 11:59

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。