2004年9月 3日

大河ドラマ完全版DVDのお値段

昨日、『 「新選組!」完全版DVD化要望に賛同』と書いたわけだけど、じゃあ実現したとして一体いくらになるんだろう、と気になって、今までの実績を調べてみた。

大河ドラマといえば、ソフト化されるのは総集編だけで、完全版はほとんど出ていなかったような気がしていたけど、実はそうでもないらしい。

NHKソフトウェアによると、完全版が出ているのは、「黄金の日々」「獅子の時代」「徳川家康(ビデオ)」「利家とまつ」「独眼竜政宗」、あと、Amazonによると、「武田信玄」も出ているらしいが。

それで肝心のお値段。

いろいろ計算してみたが、BOXの分かれ方などにはバリエーションがあるものの、結局、今まで出ているDVD完全版はどれも同じ値段だということが判明。

DVD13枚組で、81,900円

しかも、特典などは一切ついていなくて。

「新選組!」が必ずこの値段になるとはもちろん限らないわけだけど、今までの実績を考えると、横並びになる可能性は大きいと思う。

この値段を安いとみるか、高いとみるかは、ドラマへの思い入れ次第なのだろう。

一応、この値段で出るとして。私としては、ぜひぜひ欲しいんだけど、8万かぁ…。他のドラマだったら即却下だけどなぁ。

お金…貯めなきゃ。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。