2004年8月 6日

曜日感覚が…

日曜夜に薪能を鑑賞するため熱海に泊まり、月曜日を休みにしたおかげで、今週はずーっと曜日感覚が狂っている。

特にひどかったのが水~木曜日。

私の住んでいる地区のゴミ回収日は、月・木曜日が燃やせるゴミ、火曜日が休み、水曜日がビン・カン・ダンボール、金曜日は週替わりで古布、古紙、不燃ゴミとなっている。

今週は月曜日にいなかったので、いきなり可燃ごみが出せず、翌日も火曜日なのでゴミ出しはナシ。そこまでは覚えていたのだけど、水曜日、なぜか火曜日の感覚で、ゴミを出さずに出かけてしまった。たぶん、収集所にはビンカンが山のようになっていたはずだけど、見た覚えもない(見えてなかったのか)。

なので、水曜日が生協の配達日なのだがすっかり忘れてしまい、回収してもらう箱を出し忘れ、注文もしそこなってしまった。帰って来て、伝票がおいてあるのを見てやっと気づいたありさま。

にも関わらず、間抜けなことに翌日、てっきり水曜日だと思い込んで、朝ダンボールをまとめて出しに行こうとして、可燃ゴミの山に気づいて唖然。そうか、もう木曜日か。また出しそこなっちゃった…。って感じ。何をやっているんだか。

気が付くと今日はもう金曜日。仕事が全然終わってないんですけど(^_^;。

来週半ばから夏休み。なんとか仕事を片づけなくては…。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。