2004年8月25日

ようやく一段落

夫の退院が決まった。

今回は手術の後の経過が楽なようで、術後3日目の明日午前中に無事退院できることになった。やはり、何より前回から体重がマイナス40kg近いので、手当てをするにしても、動くにしても、桁違いに楽になっているようだ。ホント、痩せておいて良かった。

それにしても、結局今週はほとんど仕事していない。

月曜日は緊急手術&入院準備で休み。火曜日は一旦保育園に行った子供が熱を出して午前9時半にお迎え要請→早退。今日はそのまま子供が休んだので、とりあえずお留守番してもらったけれど午後早めに早退。そして明日は夫の退院なので休み。

たまたま仕事が詰まっていなくて、いなくても特に支障はない時期だったのが不幸中の幸い。とは言え、忙しい時期でも、こういう事情だと「無理しないで」って言ってくれるのよね、きっと。父が亡くなったときがそうだったから。

ようやく子供の熱も下がったし、夫も退院してくる。早く本来のリズムを取り戻して、迷惑かけた分をカバーしなくては。ただ、退院してきても、しばらく在宅療養なのよね。まぁ、大人だからある程度はほったらかしても大丈夫なんだろうけど。

人気ブログランキング

コメント(4)

まぁ、大変だったんですね。
あまり来てなくてごめんなさい。
無事退院おめでとうございます。
マイナス40kgには びっくりしましたが。
こどもさんのお熱もあったのね。
看病疲れ出されませんように。
がんばってください。

Posted-by じゃすみん :2004年8月28日 20:05

じゃすみんさん、いつもありがとう。
お蔭様で、夫はずいぶん元気になりました。
来週には仕事復帰できそうです。
子供も復活したし。
徐々にいつもの暮らしが戻ってきてます。

Posted-by かれん :2004年9月 1日 11:21

コメントありがとう。
そっか~。
だんなさん、元気になってよかった!
家族が元気なのは何よりだよね。

来週から またバリバリと頑張ってください。

Posted-by じゃすみん :2004年9月 1日 15:43

いつもありがとうございます。
来週から仕事なのは夫ね。
私は一応、普段通りです。
お弁当作りがないだけでずいぶん楽です。

Posted-by かれん :2004年9月 3日 12:50

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。