2004年7月20日

ホントに今更「電車男」を読んだ

すっごく今更らしいんだけど、「電車男」さんの話を読んだ。

って、読んだのは金曜で、ちょうど入稿しなきゃいけないデータがいくつもあって「修正指示待ち」の時間ができたので、なんとなくいつもチェックしているBlogのうち、「今日まで、そして明日から」の中の『今更「電車男」を読んだ』に目がとまり、そこで紹介されていたリンクを辿って読んだのだった。

ASAHIパソコン NEWS:2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々
http://www.asahi.com/tech/apc/040709.html
【電車男 緊急指令 「めしどこか たのむ」】
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

いや~、のめり込んで一気に読んでしまった。こんな話もあるのね。

ASAHIパソコンの記事によれば、かなり前からネット上では話題になっていたらしいが、全然知らなかった。

2chはたま~にのぞくので、読みながらリアルタイムでROMしているような気分になった。

電車男くんの成長ぶりに感動した。それにしても、エルメスさんって、(・∀・)イイ!!  どこまで本当でどこまで本気かはよくわからないけど、確かに「純愛物語」としてはかなりいいセンいっているんじゃないかな。

ただ、電車男くんが「オタク」を卒業するのか、したのかはわからないけど「女性はみんなオタクが嫌い」と思っているとしたら、それは違うと言いたい。ただ「アニメオタク」「美少女オタク」な方々の好きな、美少女キャラっぽい女の子は難しいかもしれないけどね。同志みたいな女性なら、絶対見つかると思うけどなぁ。私の周囲には、いわゆる「オタク夫婦」ってそれなりにいるもの。

私と夫も、周囲にはそう思われているらしいけどね。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。