2004年7月15日

[ 映画 ]

映画「スパイダーマン2」

今回観たのは「スパイダーマン2

なんとか、シネコンの一番大きな劇場で観たいので、公開第一週のうちに行ってきた。

本来私と夫は吹替え派なのだけど、そういうわけで今回は字幕。私たちはいつも前の方が好きなので、字幕が脇に出ると読みづらいのだけど、下に出ていたのでまだ良かった。

実は観る前はそれほど期待していなかった。でも、面白かった

アクション、というか、スパイダーマンがビルの間を飛び回る、いつものシーンもさることながら、登場人物それぞれの内面が丁寧に描かれていて、ドラマとしてもとても良かったと思う。

私としては、観る前に「1」の復習をしておかなかったことを後悔した。何しろ、前回劇場で一度観たきりなので、断片的にしか覚えておらず、前作に触れる部分が出てくるたび「どういう話だっけ?」と首をかしげてしまっていた。最後にはだいたい思い出したけれど、できればもう一度「1」を見直してから、再度観てみたい気がする。「3」への伏線もバッチリ張られていたし、次回作が楽しみになった。(きっとまた忘れてしまうから、今度は公開直前に復習しよう。)

ただ、たぶんこの映画も劇場で観ないと面白さは半減してしまうだろうな。大がかりなアクションシーンは小さい画面では迫力に欠けるだろうから…。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。