2004年7月12日

PCが新しく(?)なった

この間自分のPCを再インストールしたばかりなのだけど、夫が新しいPCを組んだので、今まで使っていたものが下りてきた。ようやく家でもWinXPが使える。

下りてきたとは言っても、DVD/CD-RWコンボドライブとか、FDDなんかは夫の新しいPCに持って行かれてしまったので、結局自分が今使っているDVD-ROMドライブ、FDD、MOドライブ、SCSIカードなどを外して使う。まぁ、DVD-ROMも夫のお下がりだったのだけど…。

というわけで、残ったのはCDドライブとFDDのないPC。しかもドライブの抜けたところをふさぐふたがないので、穴が開いている。これ、どうやって処分しよう? 中古パーツとしてバラして売る? 以前ならオークションに出したんだけど、最近は取引する気力がないので、それもパスしたいし。

メモリは128MBが3枚刺さっていたので、全部外して職場に持ってきて、メモリの足りないマシンに入れた。使い道ないなら、有効利用もいいかな、って。いっそ、PCそのものも、まだまだ動くんだし、職場に寄付してやろうかな。

でもそうすると、また自分で足りない分を足して組み立てないといけないのかも。それはちょっとイヤだな。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。