2004年7月21日

二千円札

近所のコンビニのATMに行った。

朝早くても、すぐ近くで、しかも無料で現金の引き出しができるのは大変ありがたい。

ところでこのATM、最近やたらと二千円札が出てくる。密かに二千円札の流通を図っているのだろうか。でも、私は今までにここ以外で二千円札にお目にかかったことはない。ここでは相当な数を吐き出していると思うのだけど、みんなどこへ行ってしまうのだろう?

今朝は夫に渡す七千円を下ろすことになっていた。たぶん、五千円札と二千円札の二枚出てくるんだろうな、と思って音を聞いていたら、どうも二枚ではなさそう。出てきたのを見たら一番上が千円札。なーんだ、今日は二千円札じゃないのか、と思って残りを見たら、二千円札が三枚…。そんなにまでして二千円札を出したいんだろうか>E-net。

また夫にイヤ~な顔をされそうだ。嫌われてるなぁ、二千円札。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。